令和5年10月29日

 秋季柏市民空手道大会に参加いたしました。形は9名、組手は5名でした。春に続いて出場した子はもちろん、入会して間もなくも出場した子もおり、様々な部分で緊張感ある毎日を過ごしておりましたが、お陰様を持ちまして、相応の結果を出すことも出来ました。ありがとうございます。

 

 しかしながら、手放しに喜んでいる場合ではありません。それは悔しい思いをされた子もいるからです。願わくばととしたも成果に届かず、晴れぬ気持ちを与えてしまいました。しばしの後には気持ちを切り替えて頂きまして、次の際に挑むべく、日頃の稽古に精力を込めて頂けたらと切願します。

 

 また、思いを成し遂げる為の策を講じなければなりませんが、これまでの稽古内容を崩すことなく、そこに工夫をし、場合によっては区分けするなどにより賄えたらと考えるところです。いずれにしましても今回に得た結果を足掛かりとし、更なる成果をと祈念するところです。