令和5年10月1日

 本日、柏市スポーツ少年団の運動会に参加してまいりました。昨年は手伝いのみにて参加し、いささかさびしい思いをしておりましたので、今年はみんなで参加して…と思っていたのですが、思いのほか他の行事と日程が重なりまして、四家族様のご参加を頂きましての出場となりました。

 

 我々の種目は空手ですが、他団を見まわしますと圧倒的に野球が占め、女子バスケットなども多くの子どもたちが参加しておりました。その意味におきましては、こじんまりとする当団でしたが、全員が程よく種目に参加することが出来たのは勿論、他団にはない未就学児から大人までをバトンで繋ぐリレーは圧巻でした。当然のことながら順位は上がれども、走り甲斐があり、繋げ甲斐のある種目になりました。

 

 日頃の空手ともなれば個人種目ですが、このような機会も時には良いものだと思いました。ただ、ご多忙の中、日程をご調整いただきましてのご参加には深く感謝をいたします。ありがとうございました。私にとりましても貴重な機会となり、当日に至るまで頭を抱えも致しましたが、終えてみれば何とも清々しい気持ちになりました。

 

 昨今の諸事情より打ち上げなどの場を用意いたしませんでしたが、個々のご家庭に置かれまして、互いにご感想をお話くだされば幸いです。また、お陰様で少年団の活動に参加する意義ともなり心より感謝を申し上げます。本日はありがとうございました。