令和5年6月3日

 師範にご足労を頂きまして、稽古の指導を頂きました。主に型の指導を頂き、通常の稽古では対応できない細かな部分の解釈や分解説明など、貴重な機会になりました。今後も時間の許す限り指導を頂けましたら幸甚です。

 

 しかしながら、それと同時に通常の稽古において成せることの限度が見えもし、焦燥感に苛まれ、今後の対応を考えねばと…!ただ、出来ることの限度がなくはなく、また、これまで積み上げてきた稽古の時間を軽視することなく、よりいっそう有意義とすべくと思うところです。

 

 我々が過ごす環境とて様変わりし、その対応にも追われ、取るべく行動に迷いもしますが、ここ最近は風邪を患う人が増えていると聞きます。今一度、身を護るべくの気構えを持ち直し、それぞれに掲げよう目標に向かいて挑んで参りましょう。