令和3年10月30日

 白帯の特訓!個人的に「白」は好む色なれど、帯ということに関しては早めに変わったほしく、後日に控える昇級試験に対する稽古をしている。本来ならば19時より開始の稽古だが、一時間弱ほど早めに来ての稽古だ。その結果、3時間弱という稽古時間となり、疲れもすると思うのだが、最後まで元気なままに稽古するものだから大したものだと思う。

 

 それもこれもウイルスによって稽古が行えず、中途半端なままに休止となり、時間だけが過ぎてはもどかしく、再開と喜べば再びの休止!せっかくの機会だからと意を決すも、子供たちの反応が心配だった。なんせ3時間は長く、途中で飽きてしまうのではと心配したが、それは要らぬ心配だった。小さくも頑張る姿にはいつもこころ打たれる。

 

 だが、打たれてばかりはいられず、その意気込みに応えねばならぬ!よって、我も気合いを入れ直し、共に頑張ろうぞ!!