令和3年7月3日

 ようやくの稽古再開です。まだかまだかと待っておりましたが、ようやくです。しかしながら問題となっていたウイルスの収束を見た訳でもなく、事態は未だに継続しており、決して油断をしてはいけぬ状況です。従いまして、再開ということに安堵するも気は緩めることなく、帯と共にしっかりと締めておきたいと思います。よって、当面は事前の検温、適時の消毒、そして、マスクの着用を講じようと思います。

 

 周囲を見渡したならば、グランドで行うスポーツなどはマスクの着用をせず、また、同じような場にて稽古を行うも、不思議と講じない団体があるということを耳にも致しますが、学校の施設をお借りしている状況からも、そのあたりは厳重にすべきであろうと考えます。今後は気温が高くなりますので、その点に於いての配慮も必要になりますが、稽古の時間が減少しようとも適した感覚での休憩を挟み、無理のない範囲での稽古にしたいと思っております。

 

 なにはともあれ、稽古の再開が出来たことが嬉しく、元気な笑顔に再び会えたことが喜びです。まだ再開後に会えていない子供さんもありますが、元気で過ごされていることを願いつつ、先には再び稽古に来られるようにと願うばかりです。