令和2年11月21日

 休憩の際、車座になっている姿に目が止まる。まるで会議のようだ!何を話していたのかは知らないけれど、何とも微笑ましい光景である。普段は別々の学校へ通い、学年とて違う。この場合、中学生と高学年。この稽古の場でしか会わぬも、こうして仲睦まじい様を見るに嬉しく思う。ここでしか会えぬ仲間、それは時にライバルにもなろう。そして、時に分かち合う友。遠い先には友人、更には親友になってくれまいか!などとつい望む。共に稽古した仲間、楽しいことより辛いことの方が多いに違いなく、その辛さを共に乗り越え、しばしの時、こうして車座になって…♪

 

 また、親御様にも感謝の一言である。今現在、コロナの影響により指導員が来られず、手一杯の状況下、親御様のご協力なくして稽古は成り立たず、一刻も早く打破したくも、その気持ちとは裏腹にウイルスは落ち着くどころかぶり返す勢い。よって、今後もご負担をお掛け致しますが、ご理解とご了承、そして、今一度のご協力を宜しくお願い致します。

 

 そして、繰り返しになりますが、ぶり返す状況によって、再び稽古の中止勧告が届くかも知れませんが、それまでは手抜かりない予防をしつつ稽古を行いたいと思いますので、限られた時間、迫りくる時間を有効に活用いたしましょう。