令和2年6月15日

 6月15日より分散登校から一斉登校に変わった。もっとも全てが元通りになったのではなく、給食の際、机を合わせていたものを合わせぬまま離れて食べるなど処置が講じられている。だが、これまで中止されていた部活動が再開され、グランドでは陸上部が走り、体育館ではバスケットボール部が練習をしていた。

 

 ぼちぼちか…と期待をするが、当然のことながら配慮をせなばならず、また、判断を下すにも決断のいることだと思う。よって、今しばらくは待つ形になるのだろうと考えている。

 

 それまでは個々の練習を続ける他ないのだが、必然的に崩れてしまうものがあるように思う。だが、意欲だけは保ってほしく、願って止まない。そして、再開時には誰一人として欠けることなく集まってくれたらと願う。