平成30年12月22日

先週はほぼ全員が揃っての稽古だったけれど、その反動なのか、もしくはクリスマスに近いことから様々なイベントと重なったのか、本日はこじんまりとした稽古になった。最もそれ故の稽古内容に変更し、組手などの分野に重点を置くなど、それはそれで充実した機会だったように思う。

 

そんな中でのふとした休憩の折、仲睦まじく座る二人を見つけた。

 

実のところ、良くある光景だったりもする。そして、それが特別なことでもなく、ごく普通の一コマに過ぎない。だが、それが何だか微笑ましく感じた。いつも休憩時には走るなといっても走り、いつしか鬼ごっこが始まったりもする。日頃は会えぬ仲間との僅かな遊べる時間という解釈から多めに見もするが、そんな常の中に見たちょんと並び座る二人が印象的だった。

 

気付けば、つい先日、共に白帯から橙帯となった二人で、記念となるショットかも知れぬ!次は揃っての黄帯の写真を撮らせてくださいね♪