2018年6月16日 稽古日誌

毎週末、子供たちと顔を合わせてはいるものの、ふと冷静に観察するや、随分と成長していたりする。覚えるまでに時間が掛かるな…などと気を揉むこともあるが、いつしか覚えていて、その成長には驚くことが多い。

 

この稽古日誌、疎らの更新になっているのが実情だが、できれば週毎の更新を心掛けたい。日誌をさかのぼり、写真を目にするだけでもその成長がわかり、身体そのものの成長が見て取れる。更にはみんなで頑張った記録ともなろう。

 

あの頃、頑張ったよね!

 

気乗りしない日があれば、嫌なことがあったかもしれない。だけど、過ぎ去れば、そのどれもが懐かしい思い出となる。そして、それは頑張っていた自分を改めて知ることができる。願わくば、それらが今後の継続する意欲、そして、それぞれの自信になればと思う。

 

次の稽古もみんなで頑張りましょう!