2018/2/24 稽古日誌

早春!暦では春となるものの、まだまだ寒く、ことに夜は冷えてくる。そんな頃合いの春ではあるが、新たなスタートの時期ともなり、学生ならば新学期、我々大人なれば新年度が待つ。それを目前にする中、この春から何か新しいことを…と思い立つことも多い。

 

大人の方が入会された。始めようとされる動機は様々なれど、せっかくのご縁を大事にしたい。個人的に春が近付くや、なぜか気持ちが沸き立ってくる。その理由がはっきりせぬも、春となれば多かれ少なかれ感じることのように思う。

 

桜咲け!

 

そんな内容の通知を待ったことも思い出す。合否といったことでなくとも、誰の身に於いても「桜咲け!」と願うばかりだ。